三隣亡 (旧暦 師走廿七日)

 これほど政治色の強い大会は、1936年のベルリンピック以来じゃないかな。ああ、モスリンピックとロスアンピックもあるか。
 ソウリンピックも酷かったけど、あれは身内の身びいき大暴走という、野蛮人どもの性癖が原因だから、まだしもね。
 今回のヒラリンピックは、そこに政治色まで上乗せされてるから始末が悪い。

 ところで、あのVIPの笑顔が気味悪くてね。しかも、どっかで見覚えがあるんですよ。
 少し考えて判りました。
 かつて、某毒瓦斯団体の幹部たちがTV出演したときとかの、最初の笑顔と同種ですよ。で、コメンテーターやジャーナリストに突っ込まれると、どんどん本性の顔が出てくる展開。

 えんがちょ、えんがちょ。