(旧暦 皐月十一日)

ぶっちゃけ寺』で仰々しく三時間もかけて大々的にやったことを。
 実は、まったく同じネタをひと足先に『ブラタモリ』が四十五分×2で、やっていたという。
 つーか、『ぶっちゃけ寺』のほうが内容的に薄かったという。
 だから民放はダメなんだって。
 まあ、タモリさんと爆問とじゃ、ハナっから勝負にならないけどね。

 て言うか。
ぶっちゃけ寺』そのものが、とっくにネタ切れ状態だと思いますよ。何にでも「お坊さんもびっくり」と付ければ行けると思ってる時点で、思考停止に陥ってますってば。
 もっと佛教について深く掘り下げればいいのにと思うものの、ゴールデン枠ではコアにはできないという。
 だから深夜枠のままにしておけば、よかったものを……もはやゴールデン進出で堕落した番組群の仲間入りですね(ついでに言えば爆問も堕落の一途だしなー。最近の太田の喋りが、まー、くどくてつまらんったら)。