(旧暦 如月廿一日)

 この一週間を返せーっ!!
 前回ラス前の、あのマジな空気はいったい何だったのかと。それほどに酷すぎる最終回でした。(← 褒めてます♪) ったく、この***で***な***のシコ松どもが!
 要所要所でトト子ちゃんが力強く引っ張ってくれた作品だったと思います。
 そして情報によると、どうやら半年後に二期があるらしいっスね(ホント画の中によく見つけますね、あんな書き込み)。





 石坂さん、吉田さん、長い間お疲れ様でした。お二人と紳助さんを合わせた三人体制の『鑑定団』は最高でした♪(いえ、初代アシスタント山内さんとの三人体制も良かったのですよ)
 これで司会が完全に入れ替わり、残念ながら観る価値はなくなりました。まあ時代は移ろいゆくものですから、いかな長寿番組でも羅針盤が狂っては終焉を避けることなどできません(Web上の情報によると、件のPは『大喰い』も担当しているらしい。道理で最近やたら「なでしこ」推しがくどすぎて往年の面白さがすっかり消え失せ観る気がしないと感じてたら、そーゆーことだったのか。このPって面白さに対する感性がズレすぎてるね。ぶっちゃけ馬鹿だろ)