下弦 (旧暦 師走廿三日)

 藤岡弘、さんが主演だそうで。

http://www.superhero-movie.com/

 うーん。
 スーツが、現在の藤岡さんの体型を反映しているからなのか……太い!(笑)
 まさに「おっさんライダー」(爆)。

 そりゃ、昭和のあの(あまりお金のかかってないっぽい)スーツのままでは、平成の世での主役は無理があるかもしれませんが。
 でもねぇ、あんまりいじって欲しくない部分ではあるのです。『THE FIRST』や『THE NEXT』とは作品の意味が、まったく違いますからね(なのに、『THE FIRST』版1号のほうが、むしろデザイン的には、しっくりくる……)。

 バイクもコレジャナイ。
 と感じてます。

 まあ、平成ライダーの法則からすると、画面の中で動くと俄然、格好良くなるはずなのですがね。

 でもでも、何か違うんですよ。
 本郷ライダーは、あの姿のままで闘い続けていてほしかったんですよ。