青森ねぶた (旧暦 水無月十八日)

 個人的に、あそこは信用してません。信用する気にもならないと言いますか。
 会員規約の改定にしても、SNS の管理にしても、読みが甘いんだよなー、あそこ。

http://matome.naver.jp/odai/2143848329902653501

 現地で酷い目に遭ったかたには、お気の毒としか……。

 いえ、あそこ本体に実際のイベント運営能力を求めるのは、さすがに酷だとは思います。
 なので当然、プロに業務委託するのが正しいやりかたです。

 が。
 あの感じだと、まともなプロには依頼していなかったようで……。

 なーんか、IT企業には「楽して儲けよう」という印象が他業界より強く感じられる気がするんですよねー。
 夏休み中に開かれるイベントの混雑をなめたらあかんよ。
(そーゆー私は、猛暑に恐れをなして「世界コスプレサミット」見に行くのすら諦めたヘタレ♪)