弘前ねぷた (旧暦 水無月十七日)

 あー、そう来たかー。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150801-00000035-jij-soci

 被害に遭ったと記者会見した様子から、IT企業家にありがちな胡散臭い人間だとは思っていたのですが。
 まさか事件の容疑者になるとはね。

 仮に警察の読みが正しかったとして、容疑者が真犯人だったとして。
 それでも、被害者のかたがたにはお金は返らないんでしょうね。会社自体が破産手続きしちまってますから。

 通貨ですら突き詰めれば信用できないのに(『こち亀』の両さんは円を「日本銀行が発行した券にすぎない」と断じてましたっけ。ユダヤ商人が取引に使う米ドルも、偽札のいい標的という点で怪しいもの。ユーロは言わずもがな)。
 ビットコインなんてワケワカメなものに自分の資産価値を託す精神が判りません。

 実のところ、ビットコインの仕組みをいまだに理解できておりませぬ。
 でもね。きちんと理解せずに資産をビットコインにしちまってる勇者って、巷に多いような気がしますよ。





 今度はロゴマークの疑惑ですか。
 東京五輪が、どんどん胡散臭いものになっていきますね。情けない。
 それもこれも担当するお歴々が、いい加減だからですよ。しょせん、てめーの懐に入るカネにしか興味ないのでしょう。
 五輪招致ってのは、けっきょくは利権争いなのですよね。だから妖之佑は東京五輪に反対なのです。

 折しも、2022年の冬季五輪が北京に決まったそうで。
 夏冬と二度も二セリンピックをやるんですか、あそこは。どんだけ裏金を積んだのやら。
 これこそ、五輪招致が利権争いであることの何よりの証明ではありませんか。