下弦 (旧暦 霜月廿三日)

ファフナー』だの『デュラララ』だのと、新年は続編作品がいろいろあるようで。

 わりと間を置かずに続いている『ジョジョ』はともかく。
ファフナー』や『デュラララ』は、今さら二期をやる意味が、申し訳ないが判りません。
 人気あるのなら、もっと早く続編作るはずですし。なんで今さら? って感じがしてならないのです。
 つーか。この二作品とも、何も残りませんでしたからね、妖之佑の心には。あらすじすら記憶にないほど(『ファフナー』は本編終了後の一時間スペシャルだけは面白かった。『デュラララ』は、あの首無しライダーさんが常識人すぎることだけ憶えてる)。

 要するに、妖之佑の好みが今どきのラノベ系とかけ離れつつある、ということなのでしょうね。
 こりゃ、ラノベ書き目指すのは、もう無理かもなー。