(旧暦 葉月五日)

 ついに「バイクに乗らない」宣言、出ましたか(笑)。
 思えば、『鎧武』なんて、森に入る直前にグルグル自転したシーンくらいだろ(爆)。

http://www.tv-asahi.co.jp/drive/

 専用車の名が「トライドロン」……って?
 何か耳に引っかかると思ったら。

 ああ。
 そうか。

 光太郎さん手作りの車が「ライドロン」だったよ。

 というわけで、ライダーが四輪を駆るのは、決して「禁じ手」ではないのですよね。
 車の命名からすると、スタッフも判って言ってるように思えます。

 そのトライドロン。
 写真で見る限りは、よさげなデザインで。
 これはキャラウィールで出てもいいんじゃね? でもキャラウィールはトミカに比べるとチャチなんだよなぁ、出来。つか、シリーズ自体、すでに廃版だったかな?
 いっそ、スポンサーにタカトミを加えてはどうだろ♪(真剣)

 ライダー自身のデザインは、ぶっちゃけパッとしませんね。
 いろんな作品からパーツを借りてきてムリクリ一つに組み合わせたように見えます。
 ま、これでも動くとサマになるのが通例なんですが……。

 次で十六作目ですか、平成ライダー
「進化」と言うと聞こえはいいですが。
 妖之佑には「あがき」に思える部分もあるのですよね。
 それでも毎年毎年、ちゃんと形になっていることには驚かされます(頭に果物を被るなんて、悪い冗談にしか思えなかったよ、当初)。