(旧暦 水無月七日)

 泣いて済むなら警察も何も要らない。

 って感じですかね、あの議員のみっともない姿を見て思ったことは。
 ぶっちゃけ、あんなのが議員やってるなんて、兵庫県民と西宮市民に同情しますよ(あんなのを選挙で選んだのだから自業自得かもですが……)。

 ひょっとして、伝説となっている山一証券社長(当時)の記者会見「社員は悪くありましぇん!(号泣)」の真似でもしたんでしょうか?
 あちらは社員を庇っての涙、こっちは自己弁護。意味が全然違いますがね。

 幼児でもあるまいし。
 あーゆー人物には議員だけでなく、何も務まらないと思います。
 仮に私が仕事とか何かで縁を持っていたとしたなら、ソッコー切ります。あの会見を見た人みんな、そう感じているんじゃないですかね。

 

 この件については、アンガールズ田中さんのやりかたが最も気の利いた批判になりますね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140703-00000039-dal-ent

 さすが、お笑いの人です♪ お笑いは、こうでなければいけません。