桃の節句 (旧暦 如月三日)

「理由なき悪意」って違うんじゃね?
「悪意なき侵略」だと思うが。

 あらかたの予想どおり。
 ヘルヘイムの実は、純粋に繁殖行動をしているだけでしたね。動物に我が実を喰わせ、キャリアとして利用する。
 利用のしかたが強烈ではあるものの、それでも種を保存するという生存本能としては上手い方法だと思います。周りは迷惑ですが。

 戦極は日本蒲公英と西洋タンポポを例として戒斗に説明していましたが。
 在来種すべてを押しのけて繁殖するというのは危険すぎますね。これはつまり、そこの動物にとって欠かせない食糧が滅ぶ、ということですから。そうして残る選択肢は、ヘルヘイムの実しか喰う物がなくなるという生き地獄。
 あの廃墟、まるでポンペイの街みたいですが、その住人のかたがたは、飢餓に耐えて耐えて耐え続けた挙げ句、限界を迎えた最後にはインベスになるのが判ってて喰ったのでしょうねぇ……。

 思うんですけど。
 ヘルヘイムの森を枯らすことって、できないんですかね、化学兵器とか核とかで土壌レベルで死滅させる。
 人類の存亡がかかっているのだから、それくらいのバクチも打ってみたらいいと思う。
 まあ戦極たちゲネシス組(除・斬月)はヘルヘイムを殲滅する気なさげですが。