針供養 (旧暦 睦月九日)

 自分には感受性が不足しているのかな?

 と、五輪があるたびに思う。
 なぜなら。

 開会式が長ったらしくて実に退屈極まりない。

 と毎度毎度、感じるから。
 今回のソチ大会でも退屈だった。

 んが。

 あのクマたちには、やられた。
 目つきがヤバすぎるよ、あれ(爆)。

 日本人と露西亜人との感性の違いなんだろうか。
 あれを「マスコット」と定義づける感覚には、ぶっちゃけ、ついていけない。あの瞳、三匹とも「マスコット」と言うより「新種のモンスター」のほうが合ってるな(大笑)。

(ソチ大会の裏に巣くう人権抑圧の魔物が出しゃばった、という気すらしてならないよ)