納めの地蔵、九星陽遁始め、天しゃ、甲子 (旧暦 霜月廿二日)

 う〜む……。

 ケーキ喰ってて。



















 歯が欠けた。orz



 いやマジで。
(『CLANNAD』で、早苗さんの新作パンを食べて「とっても美味しそうでした」の名言を言った芽衣の、あのときのように、ケーキをモグモグやってるとボリボリ音がしてサー……)

 まあね。
 前から調子の悪かった箇所ではあるのだよ。
 そこが限界来たってコトだろうね。

吾輩は猫である』にて、寒月くんが椎茸を噛み切ろうとして前歯が欠けた、というエピソードがあったが。
 あれは、きっと、こーゆーことなのだろうなー。寒月くんの前歯も、ずっと前から虫歯か何かで痛んでいたのに違いない。
 と実感した。

 ほら、あれだ。

 It is the last straw that breaks the camel's back.

 最後に載せた藁一本がラクダの背を折る。
 って、ことわざ。



 けど笑えねー。
 この年の瀬のバタバタしてるときに、そして歯医者も正月休みに入るだろうこのタイミングで。
 なんでまた?

 こりゃ、年明けの仕事始めまで我慢かねぇ……。
 妖之佑の来年を暗示しているようで気が滅入るよ。ったく。o.....rz