下弦、終い天神 (旧暦 霜月廿三日)

 スズキから「ハスラー」ってのが出るんだそうですね。
 いや、二輪じゃなくて四輪。

 これを知ったとき「ハァ?」でしたよ。

 あたしらにとり、「ハスラー」と言えばスズキの誇るオフロード・マシンの名前ですからね。
 あるいは、昭和版仮面ライダーたちの愛車(のベース・マシン)。

 そんな歴史と伝統ある名前を、なぜ四輪に使う?
 内容を見ると、ジムニーとは被らないようですが。
 と言うか、見た目タフネスながら中身が「陸サーファー」向けの四駆な三菱パジェロミニが終了したこの市場に、なぜ似たようなコンセプトの車を新規に投入するのかが不思議です。

 まあ、ジムニーより背が低いというのは、ある層にとってはメリットだとは思いますが。
 ジムニーの足だけは引っ張らないでくださいね。