朔 (旧暦 霜月朔日)

 石破さん、もう少しまともな思考回路を持ったかただと思っていたのですが……キャンディーズの大ファンでもいらっしゃるので。
 なのに、あの発言はないですね。残念。

 つか。
 大音響でがなり立てるデモがテロと同じと、おっしゃるなら。
 それこそ、濃緑色の1ボックス車を我が物顔に走らせて軍歌や演歌をガンガン鳴らし大音響でがなり立て、ときに信号無視すらもする、あのかたがたもテロと認定していただきたいものです。
 言えないんだろうな、そっちに対しては。



 先日、そういった団体が街頭で演説している所に、たまたま出くわしたのですが。
 大音響すぎて音が割れ、何を言ってるか、さっぱり聞き取れなかったのが、むしろ滑稽ですらありました。
 意見を述べたいなら、ちゃんと伝わるようになさいませ。