末伏 (旧暦 文月六日、眠り流し)

 ミニストップは被害届提出→威力業務妨害容疑という流れ。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1308/12/news033.html

 ブロンコビリーは損害賠償請求の検討。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1308/12/news083.html

 USJで暴れたヴァカ大学生の件は刑事事件として処理。

http://news.livedoor.com/article/detail/7882821/

 容赦なく、やっていただきたいです。
 手加減など無用。学生とか社会人とか成人とか未成年とか関係ない。

 店員も客もヴァカだらけとなりますと、店内に死角をなくすくらいに監視カメラを設置しまくって常時監視するくらいしか予防策は、ないかもですね。店内が監視社会の縮図となるしかない……何とも情けないものですが仕方ありませんね。

 閉店になったりガチガチに監視されたりと、真面目な店員さんばかりが損をする。
 せめてヴァカ犯人どもを徹底的に吊し上げてください。

 ↑の件で、某脳科学者を自称するTVタレント氏が、店側の賠償請求の動きを強く批判しているそうですが。
 これが本当なら、学者畑から芸人になっただけあってか、いい歳しての苦労知らずな発言ということで、失笑してしまいます。
 お客の抱くイメージってのは、場所が固定される店舗にとって死活問題なんだよっ。
(その意味では、これらの愚行はライバル店を叩きのめすためのトロイの木馬的な内側からの攻撃方法としての応用もできそうで怖い。ならば、なおのこと法的に厳しく対処すべき)



 それにしても。
 ツイッターがバカッター、すなわちバカ発見器というのは本当ですね。
 バカさ加減の度が過ぎてるとは思いますがね。