入梅 (旧暦 皐月三日)

 来週は『ウィザード』がお休みなのですね。
 おのれディケイド……じゃなくて、おのれ全米オープン

 で、前の日記で触れ忘れてたことを一点。

 笛木が、おっちゃんに作らせた指輪ですがね。
 魔法石が紫色ということからも、平成ライダーの法則として邪悪な力を持つにちがいなく、しかもかなり強力(王蛇、プトティラなどなどね)。
 一般にゲームなどでの扱いとして紫は黒の代わりを勤めます。闇属性キャラなどは濃い紫色をイメージ・カラーにしますよね。
 そして、指輪のデザイン。
 一見すると三日月に見えます。たしかに月は夜の象徴であり、タロットなどでは謎が多く強力な存在として扱われています。が、そもそも太陽を象徴する指輪がないのに月だけ出てくるのも変ですね。

 つまり、あれは。
 日蝕ではないかと思うのです。
 そう。前のサバト日蝕のときに起こった。
 そして、またサバトを起こそうとしている(ワイズマンが、ですが)。
 とは言え、そうそう都合良く日蝕が起こるはずもなく。
 そこで指輪の力で日蝕を……。

 となれば「ワイズマン=白い魔法使い」説が濃厚になってきますが。
 はたして真相は如何に。