八十八夜、下弦 (旧暦 弥生廿三日)

 先月のこと。
 つい出来心で(笑)『趣味の文具箱25 死ぬまでに絶対使ってみたいペン246本』を買ってしまいました。

 あかん。
 これは物欲刺激麻薬だった。

 とりあえず。
 モンブランのマイスターシュテュック149。
 ペリカンのスーベレーンM800。
 パーカーのデュオフォールド。
 この三つは欲しいですね。(をぃ





 というわけで。
 手持ちの筆記具から一つ。

 パイロット カスタム823

 これだけで製品名が判れば、たいしたものです。

 パイロット カスタム823

 これなら判る人も多いかな。
(まー実は、どなたにでも簡単に判る仕掛けをしてますが♪)

 これは名品だと勝手に思ってますよ。
 ある一点においては、小説書き志望者には最適かもです(今どき手書きでもないのでせふが、行き詰まっている今日この頃、原点回帰で手書きに戻すか、などとも考えたりしてます。手書き原稿だと投稿先がなくなっちまいますけどね……)。