朔 (旧暦 葉月朔日、穂掛け)

「Sui Sui Sui 〜♪」ってのは『ひょっこりひょうたん島』かと思ったぞ(爆)。



 国家安全局ゼロ課の真の目的が問題か。
 あるいは警視個人か。

 ただ。
 第一印象、警視は(あの幹部二人より上位の)ファントムか? と思ったものの。
 今回の見事な、お茶噴きぶりからすると、どうやら人間っぽい(笑)。つか、「ファントムも魔法使いも何考えてんだ!?」って言ってましたからね。自身が、どちらにも属さないという表明でもありますから、あれは。

 国安の活動は、かなり怪しいですね。
 あの様子だと情報統制にのみ力を入れており、市民を助けるつもりはサラサラないっぽい。一般警察にも手を引かせましたし。
 とすると、ファントムを泳がせて、その影響で得られる何かがある? あるいは国安のトップとかにファントムの息がかかってる?
 かつて非公式ながらクウガとアギトに協力していた日本警察が『アギト』終盤、手のひら返してアギトの妨害、アンノウン保護に走りましたよね。あーゆー感じのダークな事情でもあるのかないのか。

 いずれにせよ。面影堂、ファントム、ゼロ課の三つ巴構図なのは確定ではないかと。
 日本警察が組織だって第三勢力として君臨することが、ずーっと、なかったですからね(『W』は刃野さんの個人的協力→照井率いる少人数組織でしたし、『OOO』のライドベンダー隊は完全なる民間組織、『カブト』の ZECT は警察官僚がトップではあるものの警察組織ではない)。それだけでワクワクします♪