小つち、三隣亡 (旧暦 文月廿八日)

 あれだけ「都に売る」「政府は信用できない」と言ってた地主さんがあっさり国に島を売ったのには何か裏がありそうに思えて仕方ありません。
 さしもの石原都知事もポカーンだったようで。
 都知事がまっとうな人格の持ち主であれば、困った問題は島購入にと集まった巨額の寄付金をどうするか、ですね。あやふやなことだけは、あかんですよ。

 でまあ、これを受けて既知害国家が一丸となって騒いでいるようですが。
 ここで日本が、そんな下品な連中に乗せられてはいけません。

 大陸の各所で“日本人狩り”が起きているとのこと。しかも中華政府は言葉こそ批判的であれ、実際にはそれを放置、つまりは容認しているとのこと。
 日本政府には、在中邦人の安全確保に全力を尽くしていただきたいです。

 そして。
 だからと言って日本国内で“中華狩り”をしてはいけません。それは日本が連中と同レベルの既知害だと認めてしまう行為に他ならないからです。
 世界中の国々が、関心度の違いこそあれ、この動きを見てはいるはずです。その結果、果たしてどちらの言い分が正しいか。どちらの国が信頼に値するか。どちらの国が嘘つきか。つきあうなら、どちらの国が良いとは言わないまでもマシか。自国民を送り出すなら、どちらの国が安全か。などなどを考えているはずなのです。

 これは災害の結果ではありますが。あの震災のあと、非常時に際してすら発揮される日本人の礼儀正しさが世界中で評価されました。
 今の領海問題でも、日本が世界中からどう評価されるかという立場に立たされているのです。

 ただし、これには一つ条件があります。
 日本政府が領海について断固たる姿勢を取り続けること。
 これがなくては、単に日本人が腰抜けで自国の権利すら守れないのだと国際社会に捉えられるだけです。馬鹿にされるだけです。
 以前に起きてしまったあれ。売国奴・仙谷がやった愚行のような対応は絶対にしてはなりません。

 この意味では、石原都知事の言葉が正しいです。

 中華が日本の領海に侵入したら追い返せ。
 経済面でも中華と手を切れ。経済的に苦しくなってもいい。

 まったく同意見です。
 今の状況は脱中華の、またとない好機なのですよ。
 一時的には苦しくなると思います。
 ですが長い目で見れば、中華に頼らず経済活動ができる状況は日本にとって大きな利益につながります。
 目先の小銭に目がくらんで、のちのちに大損するなど愚の骨頂。
 レアアースに代わる物質を探すこと、日本領海内のメタンハイドレート掘削、などなどは脱中華への一歩です。経済界もこれに倣うべきときが、すでに来ているのです。

 経済面での関係を解消して本当に困るのは、どちらでしょう?
 日本人狩り反日デモとともに、日本製品ボイコットの動きがあるようですが。その実、日本製品の売り上げには、さしたる影響がないとも報じられています。
 つまり想像するに。「日本製品を買うな」と叫んでいる連中は、そもそも高価高品質な日本製品を買うカネのないボンビーでおバカな奴らだと言うことですよ。叫ぶ以前から買ったことがない連中ですよ。
 笑止。

 日本が本気だと示せば、U.S.A. だって動くしかなくなります。
 それに、アメリカ人というのは、はっきりものを言う人だけを相手にします。どっちつかずや、口ごもる野郎は無視します。

 藤岡弘、さんがまだ「藤岡弘」だった頃、『SFソードキル』という米画に主演なさいました。
 撮影現場でおとなしくしていた藤岡さんは誰にも相手にされなかったそうです。要するに、“お客さん”状態。
 で、藤岡さんが遠慮をかなぐり捨て、はっきり自己主張しだすと、つまり撮影に強く意見するようになると、とたんに、まともに主演者として扱ってくれたそうです。

 大切なのは、U.S.A. に、日本がどうするのかを明確に示すこと。中華に媚びへつらうのか、中華の不法行為に断固たる姿勢で臨むのか。
 U.S.A. の軍事力なしには国防がなしえない今の状況では、U.S.A. に信頼されることは必須です(沖縄には気の毒ですがね。でも現実問題、これは事実です)。

 まあ米軍云々は最悪の一歩手前でしょうがね。
(最悪なのは、鳩山ゆっきーみたいな大馬鹿政治家のせいで、U.S.A. に見捨てられた場合。この場合は日本が中華に征服されるのも時間の問題となる)
 そんな最悪の一歩手前に至らぬためにも、日本がなめられないよう、政府はしっかりすべきです。
 日本政府がしっかりするというのは、U.S.A. にだけではなく、各国へのアピールになります。とりわけ、東南亜細亜の国々は日本同様、中華に領海・領土を盗まれそうになっていますから、日本が毅然とした態度をとることは亜細亜諸国からの同情・信頼を受けることにもつながります。同時に、そういった国々と連帯もできるでしょう。
 中華(ついでに韓国)を除け者にした亜細亜連合の構想があってもいいんじゃないでしょうか。つか、あるべきですよ。

 そのためにも。
 まずは経済面での中華からの完全脱却。
 これから始めましょう。
 できますって。

 なんなら、試験代わりに韓流切り離しから、やってはいかがです?
 韓流との商取引禁止、韓流との国交断絶。
 簡単でしょ。
 結果、泣くのは韓流ですから♪

 同時に一刻も早く、韓流による竹島不法占拠を国際社会に強く訴えましょう。
 倫敦五輪での韓流によるDQNな行動あれこれがまだ記憶に新しいですからね。みなさん、うなずいてくれますよ。



 最後に言っておきますが。
 妖之佑は、大陸の四千年とも五千年とも言われる壮大な文化には強く敬意を抱いています。日本文化も、大陸文化の影響を強く受けていますから、ご先祖的意味合いもあると思います。
 ですが、現在の中国共産党は、その存在すら許せません。チベット然り、ウイグル然り、奴らは侵略と文化破壊しかしません。
 ものを知っている人は言います。「文化大革命で、あの国は完全に死んだ。今あるのは、まったく別の国だ」と。
 連中の言動を見ていれば、明々白々ですよね。偉大なる文化が、連中のような野蛮人どもに管理されているとは実に残念で嘆かわしいことです。