(旧暦 文月十七日)

 戦艦の形をしたバルーンをズラリ並べるという宇宙世紀時代の戦法も、きっと EXA-DB に収録されているに違いない。
 でなければ、アルグレアス司令が不憫すぎる。



 双方ともに殲滅戦狙いの様相。
 とりわけフリットの「鏖し」志向が本気すぎて怖いわ(汗)。

 決戦ということで、まあ実に予想通り。
 一年戦争におけるア・バオア・クー海戦のソーラレイをパクってきましたな。

 それにしても、ゴリラ男の動きが意味不明でした。
 巨大な3D投影による演説で、ゼハートがすでに一部隊の司令官ごときではなく、偉大なるイゼルカント様の全権を継承していることはヴェイガン国民にも周知となっています。そのあとでゴリラが動くのが判らん。
 ゼハート暗殺を目論むなら、全権が移行する前だろうが。それともゴリラは、イゼルカント様がゼハートを後継者にする可能性をまったく考えていなかった? いやいや、ゼハートがレギルスを与えられているのだから、それはないな。
 要するにゴリラの頭が、イコール、本書いた奴の頭が***ってことですかね。

 頭が***、という件についてはヴェイガン全体が、そうらしく。
 どうしてセカンドムーンが来たのかが、やはり理解できません。
 連邦の大艦隊を前に、ラ・グラミスと一直線上に位置するあたり、もはや「玉砕上等」としか思えん……。

 以前、軍に志願した兄貴がようやく……と言うか今さら出てきたのも、なんだかな〜。
 イゼルカント様の偉大なる遺伝子を受け継いだ野郎も目覚めるであろう今、兄貴に尺を割く余裕なんてないと思うのですが。
 それとも、イゼルカントDNAの彼は映画に登場? とかかな(爆)。

 そう言えば『ZZ』のプルとプルツーはギレン総帥の遺伝子を受け継いでいる、って説があったな。ひょっとして偉大なるイゼルカント様はこれをパクったのかも。
『AGE』って、すべてパクりだな。