(旧暦 水無月廿二日)

 当「宿坊」が間借りしております、さくらインターネットさんの「さくらのレンタルサーバー ライト」が、PHP に対応したそうです(最も低価格な「ライト」以外の上位プランでは、すでに対応していたそうです)。

http://www.sakura.ad.jp/press/2012/0808_php.html

 いや、PHP がそもそも何なのか、さっぱり判ってないんですけどね。(;^_^A
 ただ、Web をふらふらすると、ときどき「html」でなく「php」なサイトに行き着くことがあり、気にはなっていました。

 動的なウェヴ・ページ作成に最適だそうですが、何が何やら……。

 CGI はおろか、JavaScript も理解できていない人ですからね。
 かと言って、今さら勉強を始める気力もなく(汗)。
 今回の恩恵に預かるのは、妖之佑には無理そうです(苦笑)。

 それでも。
 サービス拡張は、いいことだと思うのでした。まる。