望、青森ねぶた祭 (旧暦 水無月十五日)

 バドミントンで意図的に負ける試合をして失格したチームが複数。これに対して韓国だけが抗議。
 フェンシングでも結果に不満を表明、選手が一時間も会場に座り込みという、運営妨害とすら言える暴挙。
 柔道でも、水泳でも、やってるし。
 韓国だけは独自に「ゴネリンピック」をやっているようですなー。



 ぶっちゃけ、犬を喰う連中となど、仲良くなりたいとはこれっぽっちも思いません。
 奴らとは価値観が違いすぎるんですよ。お互い、きっちり住み分けするのがいいんじゃないですかね。交流する価値なんて、ないですよ。
 少なくとも、私は韓国に行きたいとは思いませんし、韓流ブームとやらも薄気味悪いだけです。日本の昔のドラマをバクっただけの作品群がどうして面白いのか、放送する日本のTV局や観ている日本人視聴者の気が知れません。
 まあ、キムチと冷麺とビビンバは好きですけどね(笑)。