葵祭 (旧暦 閏弥生廿五日)

 古い話で恐縮ですが。
『ドラマ もやしもん』にて笑い飯の西田さん演ずる美里が、あまりにも完璧で大笑いしてたものです。
 直保を演じられた中村優一さんは原作に比較すればかなりイケメンですが、その割に違和感なく進んでましたね(『響鬼』出演の頃は本当に大根すぎて……ごにょごにょ)
 黒沢年男さんの樹教授は……腹黒さはあったものの、怪しさにて少し不満でしたが。

 アニメともども、もう一度観たいと思い続けているのですが、なにせ「ノイタミナ」枠は頑固ですからね。他局のような安易な「パート2」は、やりそうにありませんなぁ(過去に例はあるものの、かなり少数派)。

 …………。

 と思ってましたらば。

http://kamosuzo2.tv/

 やるんですね、パート2!!!!
 わーい♪ これは嬉しい♪♪
(こちらの地域にも「ノイタミナ」枠はあるので、たぶん大丈夫でせう)