いよいよ破綻に向けて転がり始めましたか。

ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20111009/k10013143701000.html

 政府と役所にはウマシカしかいないんですかねぇ。

 支給開始を70歳にするということは、75や80とかで“あっち”に旅立ってしまったら大損ですよね。マジで百歳くらいまで生きないと。
 こんなこと一般市民は、みんな気づいてますよ。だから納付を拒否する人だって出ているわけですし。

 年金支払いをしないのは違反ですが。
 でも、特に若ければ若いほど、支払う分を全部タンス預金に回したほうが損しない計算になりますからね。
 つまり、既に国民年金は崩壊している。国民が明らかに損するシステムなんて無いほうがいいんですから。
 どなたかが言ってましたが、「年金」なんて呼ばず、いっそのこと「人頭税」とでも言われたほうが収まりがいいですよ。

 福祉もロクにできない国家がG8に名を連ねているなんて、滑稽すぎます。

 徳川の世のように、福祉は金持ちが負担する、貧乏人には一切負担させない、そういう社会構成のほうが健全だと思います。