(旧暦 文月廿八日)

 ダメ菅、やっと具体的な辞任時期を明言ですか。

 遅すぎたねぇ。
 そもそも、この人物、総理の器じゃないですよ。
 実力も無いのにプライドだけ人一倍ってタイプですね。だから周囲ばかりが迷惑する。
 こんなザマでも自画自賛する、その厚顔無恥さも救いようがないですね。
 人としてすら、どうかと思います。

 

 一方、東京都知事は性懲りもなく東京五輪招致をするとか。
 どうせ、また負けるのに(五輪開催国を決める人たちが、まともであればあるほど、日本での開催など当分は、ありえません)。桁違いの裏金をバラ蒔かない限り勝てないレベルだと思います。
 どんだけ都税をドブに捨てたら気がすむんですかね、この爺さん。
 知事が個人的に五輪にこだわるのは勝手ですが。
 他人のカネをアテにせず、ご自分のポケットマネーでやっていただきたい(まあ私は都民じゃありませんが)。
 前の招致活動でも移動はファースト・クラスで三つ星ホテルだったとか? エコノミーかビジネス・クラスで行きやがれっての。
 この御仁、どうも身分制というか、その手の思想が強くあるみたいでねぇ。都税は都のボスである自分のものとか思ってるんじゃありませんかね。都民は下々の者なのだから自分の言葉を盲信しろ自分に服従しろ、とぐらいは考えてそうです。自衛隊パレードのときの、ご満悦な顔を見るたびに、こいつにだけは軍隊を預けてはあかん、と感じますからねぇ。
 作家のノリのままで政治なんか、せんでもらいたいです。