祇園山鉾巡行 (旧暦 水無月十七日)

 ロストアンク、まさかの、あっさり退場……。

 ウヴァが仲間たちに爆殺された直後、一枚だけのコアメダルが「このままでは、すまさんぞ」と言っていたことから、気にはなっていたのですが。
 どうも、コアメダルの中で一枚だけ、グリードの意識を宿しているものがあるようですね。つまり、それが“コアの中のコア”、という感じ?
 今回、プトティラが斬ったのは、ロストアンクの意識が宿ったコアだったのでしょう。

 おかげでアンクが復活。
 ちゃんと刑事さんに憑依していたときの姿なのは、他のグリードたち同様、人に化けた状態なのでしょうね(と言うことは、右腕だけではなく全身が復活? まあロストアンクのコアも手に入れたのなら、そうなりますね)。

 で……。

 予告編を観る限りですとね。

 ラスボスはアンク!

 って感じがしてならんのですが(汗)。
 まあ、予告編は毎度毎度フェイクをかましてくれますから、何とも言えませんが……。
 なにげにウヴァさん、いるし(笑)。

 ガメルがいつも旨そうに菓子を喰っていたのが実は“ナンチャッテ”だったとは驚きでした。
 クスクシエでバイキング喰ったときの「旨い♪」も、“旨いつもり”だったのですね。
 ガメルの無邪気さを思うと悲しいですなぁ。

 だからこその、アンクのアイス好きにつながるということか……なんて伏線なんだよっ。