小つち、三隣亡 (旧暦 皐月二日)

 レスリングの栄と言い、アメフトの内田と言い。
 いい歳した爺さんどもが、何やってんだか。

「真摯に反省」だの「心からお詫び」だのという言葉を並べたところで、報道された直後は知らぬ存ぜぬ雲隠れ、周囲から叩かれ叩かれの挙げ句に、ようやくの謝罪では、保身目的で嫌々頭下げてるとしか思えませんって。

 こいつらを見て、つくづく感じるのは。

 人間の成長に年功序列はない。

 ということ。
 奇しくも成人年齢を十八に引き下げる法律が成立しましたが。十五、六歳でしっかりした人もいれば、子供どころか孫までいるのに思考回路が稚拙なバカ老害もいる。
 けっきょく人は年齢で線引きできないということですよ。制度としての年齢に応じた区別は、法令上や行政上、やむを得ないものですけどね。

 栄や内田は、反面教師として以外の存在価値はありません。
 少なくとも、それぞれの業界からの完全な永久追放は必須でしょう。でないと、今後も皆が迷惑する。

 本当に「真摯に反省」して「心からお詫び」するのなら、言い訳三昧でみっともない謝罪会見などせず、自宅で腹でも切りなされ。
 それもできないなら、戸塚校長の所にでも転職しろや。類友で居心地良いかもよ。