小満、三社祭 (旧暦 卯月廿六日)

 タイガーのグッズ、やっぱり売れなくなってたのねん。

 そりゃ半世紀も経てばねぇ……。
 初代タイガーやケン高岡のいた日本プロレス協会が内部崩壊の末に皆てんでバラバラになったように。
 嵐先生の所も、お家騒動の末に分裂ですか。
 それにしてもオサムちゃん、詐欺まがいなお金儲けとは、いくら何でも情けない。嵐十段の外見に似せたのも詐欺目的かよオサムちゃん。
 主役を立てるためとは言え、拳太郎の目を節穴扱いしたのは解せません。ここは脚本家に物言い。

 ヒントを得た様子のタイガーですが。
 本当の命のやりとりしてた初代タイガーなら、草履を直すなどという猿芝居には引っかからんわな。
 何せ、初代が嵐先生に相談したのは、虎の穴仕込みの殺人反則が抜けきれないことの悩みでしたからね。

 何度も何度も出てきたレディのくだりは要らんやろ。

 で、次回はサブタイからするとランバージャック・デスマッチによる制裁ですか。
 モノポリーも、また古典的なものを持ってくる。





 しばらく登場しないと思ってたら……何やってんだよ院長。

 初代社長が出所したとたん『ドライブ』の蛮野みたくなっちまいましたな。
 しかもクロノスとやらが超チートすぎてもう。ほむほむ方式は反則だよなぁ。