(旧暦 長月四日)

 これ、欲しい人はメッチャ欲しいんでしょうねー。

https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2016/160930.html

 電源が USB だとか、AV出力が HDMI だとか、今風の仕様なのが、また何とも。
 有名処の三十タイトルを内蔵なので、お買い得だとは思います。妖之佑個人としては、買うとしてもコレクション・アイテムの域を出ませんが。
 たぶん、もう予約が埋まってると思われ……つか、とっくに尼では品切れ&ふっかけ値だわ(苦笑)。
 メーカーとして仕方ない事情もあるでしょうけど、テンバイヤーを喜ばせるような売りかただけは、やめてほしいですね。限定ねんどろみたくメーカー直販のみ+注文数制限式にするとか、いろいろできると思うのです。
 いえ、普通の量産品として長期提供してくれるなら、いいのですが。もしも短期決戦だと、どうしても……ね。

 ちなみに国内版よりも、先行した海外版のほうが良いという声もけっこうあるようで。