土用、上弦、大つち、三隣亡 (旧暦 長月九日、重陽)

 第一話の段階で、あの二人がカミナとシモンのコンビに見えてはいました。
 三日月はシモンと桁違いに強いですが、精神的にアニキ分に依存している面ではシモンと同じですし。
 そう思うと、大人たちに利用されているCGSの少年兵たちは、さしずめ獣人たちに虐げられていた地下集落民といったところでしょうか。
 で、「鉄華団」ときたもんだ。「団」だよ「団」。
 これでオルガはカミナ的ポジション確定やん(笑)。

 てことは、早期の退場もありえる?
 と考えるに、あのロキ的寝返りオッチャンが、何かとオルガに反対ばかりする黄髪をそそのかして何かやらかす可能性が高いですね。それがオルガ退場の原因となったりして。

 一点、気になる……と言うか気に喰わないところが。
 クーデターにて、オルガは三日月に大人二人を射殺させました。

 なぜ、リーダー自ら引き金を引かない?

 オルガ自身もMS相手にMWで出ているので、危険を冒さない卑怯者とかでは断じてないのですが。三日月をバルバトスに乗せたのも、三日月が仲間の中でMS操縦技術ダントツという判断からでしょうし。
 ただ、回想シーンにある少年時代でも、オルガは三日月に手を汚させていたようで。
 ここがカミナとの決定的違いとなりそうで、ね。