(旧暦 皐月廿九日)

 安倍は「クールジャパン」などと言って、アニメ業界を自分の下劣な野望に利用する気ですが。
 当のアニメ業界側では、大御所がちゃんと見抜いておられますよ、安倍の正体を。

http://lite-ra.com/2015/07/post-1279.html

 久々に、はっきりものを言ってくださいました。
 ネトウヨの耳には、宮崎監督の言葉も届かないのでしょうか。日本は、そこまで危険なのでしょうか。


 今さらになって、官邸前で熱のこもった抗議デモをしている人たちがいますが。
 本当に今さらなんですよね。ひょっとして、あの人たちの半分くらいはアベノミクスに投票したんじゃありませんかね。
 こうなることは判りきっていたのだから、あの人たちは選挙のときに動くべきでした。

 本当に本当に今さらになって世論での内閣支持率が不支持を下回ったというのが、日本の有権者の残念な頭の程度を示していると思います。
 あんたらマジで、過半数を取った安倍がどう動くか、総選挙の時点で判らなかったのかい?

                                  • -

 追記。

http://lite-ra.com/2015/07/post-1280.html

 恐れ多くも、私の言いたいことを私の言葉足らずなど遠く及ばぬほど明確に、おっしゃってくださいました。
 さすが、美輪さんです。