壬生狂言 (旧暦 弥生三日、雛祭)

 世の中、グーグルマップに頼りすぎでしょ。
 口コミ寄せ集めなサイトならともかく、自前のサイトで自分の店を紹介するのに、なんで地図だけ他所から流用するかな?
 判りやすく簡略化した店員手書きの地図でも置けば、好感が持てるのに。

 ということで。
 店探しの際に、グーグルマップが苦手な妖之佑であります。
 当然、グーグルマップなど頼りにしてません。

 悪質な悪戯ではあるものの。皆、騒ぎすぎだとも思うのですよ。
 最大手とは言え、しょせんはIT企業の地図。
 国土地理院の地図が改竄されたわけではありませんからね。

 て言うか、そこまで世の中がグーグルマップ頼みになっている現状こそが、由々しき事態だとすら思いますね。
 ぐーぐる先生がクシャミしたら世界中が肺炎になるんじゃね?