上弦 (旧暦 神無月八日)

 うーん。
 一所懸命に調査してると思ったら……後輩くんは先輩に対する反逆に走りましたとさ。
 にしても、自分が止められなかった大量虐殺をも、常守の判断ミスのせいに、つまり責任転嫁、あるいは事実歪曲するなんてね。そこまでゴミクズでしたっけ?
 それならそれで、第一話から卑怯者って感じにしてもらわないとー。
 あるいは、己の無力さに無自覚のまま、本気で常守が無能だと信じてる? だとするとマジで使えない生ゴミ以下なのだが……。

 というわけで、申し訳ないがシビュラに拉致られた後輩くんに同情する気は皆無。この先、ボロ雑巾のように使い捨てられようとも、色相が濁りきろうとも気にならん。気になるのはただ一点、後輩くんが常守にとって、今までとは桁違いに危険な存在(敵というよりは爆弾という意味でね)になるであろうこと。
 おそらく、多くの視聴者が同様だと思われ。
 それでいいのか? いいのなら、いいけど。


 それにしても、巷の予想ってのは凄い。
 野原ひろし&ババァの親子説や、カムイの死体ツギハギ説、航空機墜落事故のシビュラ陰謀説は、本編で明かされる前から出ていたからね。どっから、そーゆー推論ができるのか、本当に不思議だし脱帽させられます。

 ……常守のお婆ちゃん、フラグ立っちまいましたね。orz



『2』は1クール予定らしいのですが。
 つーことは、結末は一月公開の劇場版に丸投げ……なんてことは、ないですよね? ね?