(旧暦 師走廿八日)

 Flash Player に深刻な脆弱性

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130208_587083.html

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1302/08/news037.html

 まあ、耳タコな情報ですけどね。
 いつものことで(苦笑)。

 ともかくアップデートは、しときませんと。

 ところで。
 11.* 系における Firefox 等々での不具合は解消したんでしょうか? 日本語入力ができなくなる、などなどのアレ。
 Flash Player は一度アプデするとダウングレードがめんどいだけに、最近はサッパリ確認しとりませぬ(汗)。

 つか。
 10.3 のインストールが実に簡単なので、このままずっと 10.3 をメンテし続けてくれれば、それでいいと思うのですよ。
 これに比べたら 11.5 のインストール行程なんて気持ち悪くて気持ち悪くて。

 10.3 は、こちらから入手できます。

http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/distribution3.html

http://helpx.adobe.com/flash-player/kb/archived-flash-player-versions.html

 最新版は 10.3.183.51 です。
 リリースの日付が二月七日となっていますから、11.5.502.149 同様にセキュリティ対策済みの ver. でしょう。
 冒頭にリンクした記事は二件とも 10.3 について書かれていないのですがね。10.3 も現役なんだから一言触れてもバチ当たらんと思うのに……。