何という危険さか。

 これは怖いですね。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130111_581400.html

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1301/13/news007.html

 定例アップデートなど待たずにサッサとパッチを出すべきでしょうに……配布元がノロノロしているという状況に苛立ちを憶えます。
 とりあえず Java を切っておくしかなさそうですね。



 こういうとき、Mozilla だと楽です(拡張が必要ですが)。

 PrefBer のキャプチャー画像

 SeaMonkey に、妖之佑が事あるごとに触れている便利アイテムの「PrefBar」を入れています。
 ご覧のとおり、本来なら設定画面を開かないといじれない各種設定をツールバーとして表に出しておけます。もちろんバーに載せる項目は好みで選択できます。
 で、表に出しておいた「Java」のチェック・マークを外すだけでOK。必要ならチェックを入れる。便利でしょ♪

 それと、「PrefBar」は Firefox にも、ちゃんと使えますので念のため。
 とは言え本命は SeaMonkey ではないかと勝手に思ってますがね。なにせ、Mozilla Suite の頃からある拡張ですから。