良かった良かった。

 明けてみれば晴天。
 おかげさまで、観ることができました。

 目では、もちろん日蝕用の市販メガネで観ました。
 が、カメラ・レンズに使える日蝕用フィルターを持っていないので直接撮影はできませんでした。

 そこで。

 金冠の影

 なんとなくでも伝わりますでしょうか?
 ボール紙に穴を空けたものを通して地面に投影させました。ピンホール・カメラの原理ですね。
 残念ながら金冠状態を上手く投影できませんでした。穴のサイズと角度の問題でしょう。投影用の台を別に用意していればよかったですね。(;^_^A

 まあ、目で観て記憶に焼き付けるのが一番です。はひ。
 いやー、ホント観られてよかったです。