十四日年越し (旧暦 師走廿三日)

『旅してゴメン』の新春SPで、ぐっさんがゲストでしたが。
 ウドちゃん&ぐっさんのコンビ旅が、かなり良かったと思います。
 ぐっさんも『ぐっさん家』のジープ旅や歩き旅で慣れてはいるものの、コンビで行くと違いますね。
 これがウドちゃんがキャイーンで動くと、天野くん大好きウドちゃんだから、番組としてはあんまりパッとしない。と思う(笑)。
 それは、ぐっさんも同じで。普段の『ぐっさん家』でゲストを招くと、どうしても、ぐっさんがホストになるしかない。そこが少しだけ面白くない。
 ウドちゃん&ぐっさんだと、年齢もキャリアもほぼ同じで近しいし、でも適度な距離があってお互いに敬語だし、だけども二人ともお笑いの人だから何とかしようとするし。その微妙さが良い化学反応を起こしたのかもしれません。実際、番組の空気は『旅ゴメ』と『ぐっさん家』が混ざってましたよね♪

 次は、ぜひとも『ぐっさん家』に、ウドちゃんを招いていただきたいと、そう思いますた。