(旧暦 霜月廿六日)

 三年も気づかなかったというのは、もうアンテナ低いどころか、無いってレベルですらない。orz

 ガシャの「HG仮面ライダー」シリーズが復活してたんですね。ガチで知りませんでした。
 ビルドとかジオウとかが商品化されてたなんて。
 さらには「classic」の銘で、昭和ライダー(と言うかショッカー時代)も復活だけでなく、カブトロングとかウニドグマとかの新規商品化まで。

 これはもう中古でも何でも買わざるを……えないことはない。
 うん。買わない。

 価格が五百円というのは仕方ないですが。

 理由その一。
 歳月が開きすぎて、追っかけるモチベーションなんて完全に消え果ててる。

 理由その二。
「classic」の発売ペースを考えると、ショッカー怪人コンプまで、いったい何年かかることやら。
 そんなに付き合えねー。

 理由その三。
 そもそも「classic」にショッカー怪人をコンプする気あるのかどうかが怪しい。
 かつてHGを打ち切ったとき、関係者によるとされる「コンプするなんて一言も言ってない」っつー、ユーザーの神経逆撫でする発言がネットに伝わっていたこともあり、バンダイナムコを信用できない。
 また、仮に今はコンプ発売する気があっても、状況の変化によっては、安易に方針変更するに違いない。それが商売というもの。
 いずれにせよ、一気に突っ走らない限り、あれだけの数のショッカー怪人をコンプなんて無理だろ。
 よって、応援する価値を見出せない。

 ま要するに。
 もはや、めんどくさ。
 なのです。

 あの頃のバンダイが、超ゆっくりペースであっても頑張ってくれてればねー。
 気長にお付き合いしたものを……。