一粒万倍日 (旧暦 霜月六日)

 波田陽区氏のギター侍を久々に観ました。

 で。
 なぜ氏が全国区から消えたのか再確認できました。

 つか、あいつ、まるで成長していない。
 もえあずさんが「三十過ぎて」て何が悪い?

 氏のネタって、同業者に対する単なる悪口なんですよね。
 そんなん、じきに飽きられて当然。

 ギター侍が斬るべきは世相でしょ政治屋でしょ権力者でしょ。
 それやらない時点で芸人として終わってます。

 どうしても芸能人を標的にするならするで、老害化している大御所を斬らないと。
 ま、怖くてできんでしょうがね。

 例えばですが。

 某脳科学者が学歴社会を痛烈に批判している。
 という事実を斬ればいい。

「でもーっ、本人、東大出てますからーっ」

 って残念斬りできるわけです。

 それこそ今なら、露プーを斬ればいい。
 なんで、やらない?

 政治世相を斬るには、大衆に判りやすく斬らないといけませんから、そこに知性とセンスが求められる。
 さて、波田陽区氏は、それらを持ち合わせているのかどうか。