大犯土、不成就日 (旧暦 神無月廿日、戎講、誓文払い)

 どうやら、世界が再構築されても、勝ち続ける限りデザ神の願いは残るようで。
 英寿はスター・オブ・スターのままでした。

 メンバーを一新(?)しての新ゲーム開始。
 で、第一ステージで五人にまで減るとは……極端ですな。
 10kg 痩せたいと言ってたレターがジャマトたちにタコ殴りされて消滅したし(『SAO』の「月夜の黒猫団」を思い出したよ)。大半はリタイアじゃなく犠牲になったと見るべきか……。

 唐突に歴代最高齢ライダー爆誕
 梟モチーフで名前がケイロウ。駄洒落かよ。
 あの爺さん、メリー@イカサマ師みたく喰わせ者だったりするのかな?

 にしても、メリーとレターの区別がつかんぞ。
 羊と山羊のはずなのに。(;^_^A

 あのカボチャも参加ですが。
 ギロリが、ギーツを脱落させるために選んだ梃子入れライダー。
 運営としても、ギーツの参加は面白くないようで。

 まさか英寿の最初の願いが、DGPに参加し続けること、だったとは。
 これって、英寿はハナっからDGPの胡散臭さに気づいてたってことですよね。それで、ルールを逆手にとって関わり続けるようにした、と。
 で、いいかげんウザくなったので、ギロリも動いた、と。

 まーねー。
 DGP運営と家族になる。
 なんて願い、運営を煽ってるとしか思えん(爆)。そりゃツムリが渋い顔になるわけです。
 たぶん英寿は、ゲームマスターの正体も見抜いてるよな。

 バッファの参戦こそ、英寿との家族関係を嫌がるツムリの希望が通った形でしょうが。それとて、ギロリは道長の英寿に対する敵愾心に期待してるはず。
 であれば、ナーゴの追加参戦も、ギーツの勝利阻止を期待してのことか。
 パンクジャックもナーゴも、初期状態から大当たりアイテムを持っているあたり、運営が入れ込んでるの見え見えですし。

 桜井姉弟が元気そうで安心しました。
 とは言え、相変わらず終活が上手くいっていないのか、景和は少しだけやさぐれてるようですが。
 タイクーンとしての復帰は、あるのかな? たぬき蕎麦が好物でなくなってるのは、何かの伏線?
 そう言えば、祢音も家出娘ではなく、おしとやかで母親の言いなりお嬢様になってたし……これはライダー失格の影響が何かありますな。

  参加者を決める権限は、
  ゲームマスターにある。

 よくよく考えると、これって合法的に出来レースを仕組めるってことでもあるよな。
 つまりは、妨害目的でのパンクジャック参戦すら、仮にバレても合法だと開き直れるってこと。



 マルちゃんのCMは、どこまで行くんだろうか。