『1日外出録ハンチョウ 14』
福本伸行・萩原天晴・上原求・新井和也/ヤンマガKC
漫画の初投稿(つか持ち込み)から応募、選外までの流れ。かなりリアルな感じで。
これを何度も繰り返して耐え続けて、しぶとく残った者にしか、デビューは訪れないんでしょうね。
しかも、デビューできても、それで終わる人が大半……。
面白くても、絵や構成が上手くても、それでもダメってのが、スポーツなどなどの数値記録と違う意味で難しいですね。
文具屋と画材屋は見てるだけで楽しい。これ真実。
柳内さんの言葉も、また真理。壁……あるよなあ。
「オトンオカンオトンオカン」は認めない。
「じょしっ、だんしっ、じょしっ、だんしっ」でないと。
ワンオペで、しかもいちいち注文取る方式は絶対ダメだ。
最低限、食券制でなおかつカウンターのみかセルフサービスにしようよ。
て言うか、そもそも屋台とか席数一桁の店とかでない限り、ワンオペは禁止にすべぎだ。と本気で思う。
ギリ。注文の扱いがアナログだったら、お客を大幅に待たせてでも無理矢理にでも、何とか対応できる。IT式はエラーが出ると、どもならんから始末が悪い。
経営者陣は書類の数字ばかり見るんじゃなくて、自身で一ヶ月ほどワンオペしてみたらいい。そうしないと判らないことは山ほどあるぞ。
私はホラーなど絶対に観ない。
憧れの品を買うまでの過程が最も大切。
これは判りますなあ。
カタログ眺めて品定めしているときのほうが楽しい。
これが特に長期に渡ってのことだと、目的と手段の優先順位が入れ替わってしまうんですよね。買っちまうと、それで終わりになりかねない。
だから、コレクターってキリがないんでしょうね。
良い店、良い品ほど、時代の変化についていけず、消えてしまう。
これもまた現実。
ところで、カバー絵の意味がさっぱり判らないんですが?