大雄山最乗寺道了尊大祭 (旧暦 長月二日)

 自分、面接するような立場とは程遠いですが。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2209/20/news064.html

 それでも、「……まくら?」の人は人柄に惚れますね。一緒に仕事したい感じがする。
 むしろ四~六コマの判で捺した模範回答者どもは絶対に落とす。ざーとらしくて、むしろ信用できない。
「御社」とか「理念」とか「やりがい」とか言うのも全員落とす。
 仮に、コメントにあるような「なぜ枕なのか」を理路整然と語ったら、やっぱり落とすな。出来すぎてて嫌になる。
 まあ、生き馬の目を抜く業界だったら、「……まくら?」の人では務まらないとは思いますけどね。つか、そんな黒業界の面接なんて、仮定でもオイラやるわけねーし。(;^_^A

 あーもちろん。
 社畜つまり使い捨ての奴隷を求めているなら、ビシッと紺のスーツで決めたテンプレ「御社」連中だけ採用しますけどね。
「……まくら?」の人をそんな地獄に引きずり込みたくないよ。