(旧暦 長月丗日)

 ナーゴのハンマー、ずっと既視感あったんですが。あれだ。『ソニック』のエミーだ♪
 ハンマーやキックをロケット・エンジンで加速は……何だったかなあ? スパロボ系だったかなあ?

 完全にゾンビ化したところを倒せばポイントを稼げるから。
 と言いつつ家出未遂娘を見守り、適切な助言をしハッパをかける俺様主人公。
 少しずつ、ヒーローしてきてますね。

 ちっ。
 お調子者のおっさんは生き延びたか。
 汚い本性を露わにしたから退場すると思ったのに。

 退場者は順当に、こじらせバスケ青年でした。

 ゾンビのボス倒したら特効薬ドロップ。
 あたりかと思ってたのですが、普通にゾンビ全滅→状態異常リセットだったという。
 少し安直だな。

 とは言え。
 バスケ青年が自暴自棄になりライダーに噛みつかなかったら、ペナルティ減点が無くて実は最下位を免れていたというのは、すばらな皮肉。
 先週の、
「だったら大好きなバスケが思いきりできる世界ってデザイアカードに書けば良かったのに」
 という家出未遂娘のツッコミと合わせ技で、一本どころか二本取られてます。
 どんなに追い詰められても、ヤケクソはダメですね。

 最下位による失格をツムリが宣言したら、バスケ青年がドライバーだけ残して消滅ってのがヤバすぎる。
 これだと、一回戦で七人にまで絞られたときも、残りの大勢が消えたってなりません?
 消えた人たち、どこ行ったの? やっぱりジャマト化?

  ゲームから脱落した者は、
  仮面ライダー失格となる。

仮面ライダー失格」の意味するところって……何?