仙台七夕、佃祭 (旧暦 文月九日)

 いいかげん正確な情報を出してくれないものですかね。

 だからつまり。
 感染者数や重傷者数だけ言うんじゃなくて。
 その内訳。
 つまり、未接種、一回接種、二回接種、三回接種それぞれで、感染や重症化がどのくらいの%なのか。
 ここを聞きたいわけですよ。
 そして、重い副反応に苦しむ人の数も接種回数ごとに、正直に公開してもらいたい。

 現在、感染力が上がってるって話ですが。
 同時に、重症化リスクは減っているという話も出てる。
 これが本当なら、副反応と重症化リスクとを天秤にかけて、接種するかどうかを決めるべきだと思います。
 健康体は重症化リスクが低いというなら、独り暮らしや、家族に高齢者や基礎疾患持ちがいない人は、無理にワクチン射たんでも、ってコトね。

 そもそも、たった一年強の間に同じワクチンを四度も接種するなんて異常です。

 三回目のブースト接種までは理解したけど。
 四度目ともなると、さすがに疑問が出てきますね。
 つか、政府も省庁も、ちーとも信用できんから。残念ながらね。