(旧暦 水無月廿日)

 ノーマルのデモンズでホーリーライブと相討ち。
 ヒロミっちは実力者なんだよな。いつも環境やタイミングに恵まれないだけで。

 パパさんでもダメだったのが、なんでヒロミっちにはできたのか?
 という疑問はありますが、さすがにそろそろ限界です。て言うか限界とっくに越えてます。
 大二の件で引っ張りすぎたと思いますよ。

 とにかくカゲロウの復活(?)で大二は五十嵐家に戻る。
 で、ギフを追っ払った……え? 勝った? 嘘でしょ。

 ギフ自ら語った目的とは、簡単に言えば、人類の邪心(悪魔)はギフにとって良質な食糧だということ。
 つまり、お腹空かせて地球に飛来したのねん。
 で、食べ物いっぱいあるから居着いちまったと。
 で、人類そろそろパンクしそうだから面倒なので滅ぼすと。
 自分の遺伝子を持った五十嵐家だけは残すってさ。
 どこまでも迷惑な野郎だ。
 つか、これだと大二が契約しても人類滅ぼすし、その意味では赤石も無駄なことをしてたってことに……。

 何なんだろ。
 ジェリド・メサの声で偉ぶって言うわりに、その内容がセコすぎる。
 神などとは程遠い、ただのタカリみたいだ。
(物質的にも精神的にも)貧しい奴に力を与えたらあかんということやね。

 命ならぬ全身全霊をかけたヒロミっちは、死ぬかと思ったけど生きてた。

 カリちゃんパパはご臨終。
 意地張ってたカリちゃんは死に目に会えなかった。

 次回予告で、ギフはまだ健在らしく。いや、そりゃそうだよね。
 で、映画の予告が、とんでもないことに! まさに五十嵐家最強だわ(笑)