鞍馬寺竹伐り会式 (旧暦 皐月廿二日)

 まさか、これを買うとは思ってませんでした我ながら。


 
 『隔週刊 スターウォーズ スターシップ&ビークル・コレクション No.1』
  ディアゴスティーニ


 第一巻だけの特別価格だから買う、というのはフツーなのですが。
 たいてい、その第一巻には、たいしたブツが付いてないもの。
 なので買ったことなぞ、ございませんでした。

 でも、これは不覚にも気になってしまった。
 これが入ってたからねー、そりゃ仕方ないよねー。
 てっきり、Yウイングか一般兵用TIEファイターでお茶を濁すか、奢ってもXウイングのレッド・リーダーあたりで様子見すると思ってましたら、まさかまさかの主役級メカ!


 


 サイズは良さげです。
 ダイキャスト製ってところが、またそそりますな♪


 


 この状態で見る限り、なかなかの出来と思われ。
 下側も確かめたいけど、めんどくてまだ開けてないのだ。(;^_^A

 書店には第二巻ともども、まだ第一巻が山積みでした。
 これは……企画の頓挫もありうる?
 いや、オイラは通常価格では買わんけど(苦笑)。