一粒万倍日 (旧暦 卯月十四日)

 まーそーなるだろーなー。
 とは、詳しくない自分も思ってました。

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2205/14/news046.html

 今までの広告を言葉どおりに解釈すると、タダでケータイ通話が使える、ってことになります。
 本当か?
 と疑ってました。ケータイの料金プランは、下戸にとっての呑み屋のお会計並みに不鮮明ですからね。

 本当だったんですね。
 通話のみで使う人なら、タダだった。

 そりゃ、いずれ行き詰まりますって。
 大手三社のでデータのやりとりして、ここのは通話オンリーのサブ。って人が多いんじゃないかな。と想像できます。

 つか、サービス開始当初から、充分なお客を確保したら廃止するの確定だったんでしょ、きっと。
 やり手というほどじゃない。見え見えです。

 値上げではなく、今までのが割り引きだった。という言い訳は、みっともないです。
 昔、務めていた中小企業が、理由がどうあれ一日休むと月給が万円単位で差っ引かれるのですが、向こうの言い分がね、「休んだから罰で引いたのではなく、その金額は皆勤賞だ」ってんだから、腹の中で笑いましたとも。
 それでなくとも、代理店の「端末代金0円」で客を捕まえようって手法と同じようなものですし。

 あれ?
 ってことは、ここの頭脳が有象無象の中小企業レベルってことかな?(藁

 まーともかく。
 後出しジャンケンしたりゴールポストを動かしたりしたら叩かれますよそりゃ。