(旧暦 睦月十六日)

 こーゆーのこそが作品の世界観を楽しめる良グッズと言うのだ。
 判るか? 安直なアクセサリや腕時計などで誤魔化すしか能のない愚業者どもよ。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2202/14/news097.html

 架空テーブルゲームの代表と言えば、やはり『STAR TREK』の「三次元チェス」ですね。今じゃ『銀英伝』のほうが有名かもしれませんが、元祖は『STAR TREK』でしょ。
 これ欲しいんだけど商品化されてなかったんですよね。ぐぐったところ近日発売の品があるようなんですが……ほぼ個人輸入に近い扱いらしく。これは注文に躊躇する。お高いし。厳しいな。
 日本のメーカーが契約して国内発売してくれたらいいのに。受注限定でいいから。いや、価格にもよりますがね。
 かつて、自作しようとして、あっさり挫折したんだよな~。(;^_^A

 そう言えば、帝愛の「Eカード」や「限定ジャンケン」も発売されたんでしたっけ。
 この手の企画が、もっとどんどん出てくると嬉しいです。センスのある業者さんに期待しますぜ。

 個人的には、ますむらひろしさんの『アタゴオル』シリーズに不可欠な「ネズミトランプ」が欲しい♪
 無論、青猫島製に限る(笑)。