(旧暦 睦月十四日)

 フリオー鼻水鼻水ー。

 まるで捨てられた子犬状態のフリオですが。
 たぶん、あれはアギレラ様の優しさ。
 フリオはもう悪魔の力を持たないただの人間なので、アギレラ様の側にいたら、いずれ命も危ない。
 前回、さくらが言った「迷い」とは、それのことでしょうね。
 だからクビにした。
 そのうえで、アギレラ様は一人で行動。オルテカと組むのは、まあオルテカを利用する気なんでしょ。

 ヒロミっちは行方不明扱いでしたか。
 崖から落ちて見つからないってのは、やっぱり“誰か”が連れ去ったかな。

 で、カリちゃんは新たなスタンプをプレゼント。
 どうやら劇場版のアイテムらしく。だから観てない人が置いてけ堀だっつーの。

 で、さらにカリちゃんの新作スタンプを隊員が持ってきた。曰く、バイスの頭痛を解消できると……いや怪しすぎますって。
 あの隊員、“誰か”のスパイなんじゃね?
 つか、カリちゃんブチ切れてるし。
 こーゆーあたり、一輝は脇が甘いんだよな。そこはサー、カリちゃんにお礼を口実に電話とかで確認取らないと。

 で思ったとおり、そのスタンプにはヤバすぎる仕掛けがあった。
 一輝とバイスが逆転。バイスが主に。
 さて、欲望に忠実なバイスは主導権を一輝に返してくれるかどーか……。

 あ。お笑い芸人のこと、すっかり忘れてた。
 脅迫されている被害者が実は犯人。というのが定番ですが。
 売れなかった頃が一番好きだと言う元追っかけのマネージャー氏も怪しいかな。売れっ子の地位から引きずり下ろすためというのが動機なら辻褄は合うわけで。