不成就日 (旧暦 睦月十一日、鍬始め)

 想像だけど。
 他国の有力選手にはバンザイさせて計測。
 で、中国選手だけはバンザイさせずに計測。
 とかじゃねーの?

 IOCは中共太鼓持ちだもんなー。
「これまでとは違う方法」の検査をさせた黒幕のカネの流れを調べたら何か出るんじゃね?

 露は露で、懲りずにドーピング発覚するし。

 カネまみれの五輪など廃止しちまうほうがスポーツ界の健全化に繋がると思うよ。

 さもなくば、今後はずっとアテネで開催するとかね。いや、冬季大会をアテネではさすがに無理か。
 ともかく、五輪由来の地に固定したほうがマシだろ。

 というわけで。
 報道は観るけど、大会そのものは視聴ボイコット中♪
 まー北京でやる時点で、しょせんニセリンピックだし(爆)。